« 12月は”和ハーブで祝うお正月のしつらえ”イベントを開催 | トップページ | ●2014年1月・2月の講座のご案内 »

2014年1月 9日 (木)

お屠蘇の話をしつつ、2014年の抱負というかタスクというか。

2014年、松の内も明けました。
皆さま、お正月は楽しく過ごされましたか?

今年は私はあいにく喪中のため、
皆さまに自分からおめでとう、と積極的にお伝えするのは
差し控えさせていただいております。

でも、年末のブログでお伝えしたように、大晦日には
手作りお屠蘇を日本酒に仕込んで、
美味しくいただきましたよ、元旦に。

思った以上に風味良く仕上がっていたので、ちょっぴり感動しましたnote
生薬のブレンドを普段飲んでいたものとちょっと変えただけで、
フレーバーってぐ~んと違ってくるものなのですね。

イベントで使った材料の生薬は実はまだまだたくさん手元に残っているので、
今後、自分好みの屠蘇散をブレンドできる様に、
お正月でなくてもたまに試作してみようと思います。

確か、どこかのウェブサイトかブログに、
日本酒でなくても、焼酎やワインなどに生薬を漬け込んでも
薬酒ができる、なんてインフォメーションがありましたし・・・wine

色々工夫してみるのも楽しそうです。

ちょうど昨年の今頃のブログに、私は来年は市販品じゃなくて
手作り屠蘇散にチャレンジしたい、みたいなこと書いた気がします。
なので、このタスクは実行できました。

そして、もうひとつ。
去年は七草セットが近所のスーパーで売り切れで手に入りませんでした。
なので、ブログに来年に七草粥のリベンジを誓う、みたいなことも確か書きました。
今年は七草セットを2日前には無事ゲット。
7日にお粥にしていただくことができました^^
こちらもタスク完了です。

小さなことでも、実際に行動してかなえてゆけると気分はスッキリ。

今年も何やらやたら色々とやりたいことがあります。
それは追々、このブログでもお話してゆくものと思いますが、、、

まずは当面のタスクとして、
これはレギュラー、私の主軸の活動としてスクールの運営のほか、
12月に立ち上げた「Real AROMATHERAPYコンサルティングサロン」を
もう一つの軸に育て上げてゆくこと。

・・・とかいいながら、このサロンのことは、
ブログではまだご紹介できないまま、どたばたと年を越してしまいましたcoldsweats02
またきちんと改めてご紹介させていただきます。

Real AROMATHERAPYコンサルティングサロンについては、
スクールのHPには先月からご案内しておりますので、
気になる方はトップページよりご案内をご覧くださいませ。
http://www.stilla-aroma.com/index.html

こんな形に私も活動の幅を広げてきておりますので、
Stillaのホームページは、今後はスクールだけではなく
一緒にこのコンサルティングサロンの情報も載ることになります。

HPが今の構成のままでは、すっきりと情報が伝えられないので
今年はHPのリニューアルもしたい。(というより、する必要がある。。。)

今のホームページ、2011年に自作したものなのですけど
実は、2007年前後の古~いバージョンのソフトで作っているんです。
だから、イマドキなGoogle Chromeとか、safariなどのブラウザに対応できていません。
レイアウトがガタガタになって表示されますよね。
それらのブラウザでご覧いただいている方には大変申し訳ないです。
私もずーっと気になっています。
恐縮ですがもしもInternet Explorerでご覧いただける方は、
リニューアルまではI.E.でご覧ください。

ではでは・・・
今年も皆さまに、ココロとカラダが思わずハッとする。
そんな”リアル”なアロマテラピーをお伝えして参りますよ~shine
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます!
Stillaのブログとスクール活動が、皆様のお役に立ちます様にshine
※人気ブログランキングに参加しています。
 応援してくださる方は1クリックお願いします!励みになります
heart04

« 12月は”和ハーブで祝うお正月のしつらえ”イベントを開催 | トップページ | ●2014年1月・2月の講座のご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519542/54547954

この記事へのトラックバック一覧です: お屠蘇の話をしつつ、2014年の抱負というかタスクというか。:

« 12月は”和ハーブで祝うお正月のしつらえ”イベントを開催 | トップページ | ●2014年1月・2月の講座のご案内 »

Stilla_aromaのつぶやき

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

others

無料ブログはココログ