« 2013夏の島根旅行/須我神社とその他諸々 | トップページ | 10/5(土)に親子写真撮影イベントin目白があります »

2013年10月 1日 (火)

再オープン2周年本当にありがとうございます

       ~アロマと暮らす。しなやかに生きる。~     
                 Stillaアロマテラピースクールからのお知らせ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

cloverStillaアロマテラピースクールの受講者の皆さま、
ご支持くださっている皆様へ
clover


いつもご支持いただき、本当にどうもありがとうございますsign01
お蔭様で、本日2013年10月1日、
代々木でのスクール再オープン2周年を迎えることができました。


講座においては私の立場は講師ですが、
今まで皆さんとの出会いを通じて
教えていただくことが本当にたくさんありました。

これからも愛すべく受講者の皆さま、
そのほかご支持くださる方々と共に、
心の底からアロマテラピーを楽しみながら、
アロマテラピーや自然療法の共感の輪を広げて参りたいと思います。
ぜひ一緒にしなやかな日々を進んでまいりましょう!


3年目は、Stillaアロマテラピースクールに加え、
富田ゆかとしてもまた新たな取り組みを進めて参ります。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

Stillaアロマテラピースクール
主宰 富田 ゆか

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

maple maple maple

急に秋の訪れを感じた本日、10月1日。

上のお知らせにあります様に、
今日はStillaアロマテラピースクールの日本上陸(?)から
2周年の記念日ですribbon

なので、私には珍しく、少し昔を懐かしんで過ごしておりますconfident

もともとのStillaアロマテラピースクールの始まりは、
2008年2月のこと。
その頃私が暮らしていた香港で誕生しました。

始めは小さな輪だったのが、次第に広がりを見せ始めた
ちょうどそんな2009年の夏。
夫の仕事の関係で、日本に戻ることになりました。
それで、諸々の状況が整うまで、やむなくスクールは一時休業に。

あの頃は、自分はアクセルを踏みつつも、
もっと大きな力に強制的にブレーキをかけられているような、
とてもとてもとても歯がゆい時間だったなぁ~coldsweats01
いよいよこれからなのに悔しいなぁ。みたいな。

でも、本当の意味で「機が実る」のを待つことは
やはりとても大切なんでしょうね。
今思えば、あれはとても必要な時間だったんだと思えます。

そして、待ったというか、待たされた甲斐あって
とても気持ちの良い、今の代々木の土地ともご縁も繋がり、
晴れて2011年10月1日、スクールを再オープンできたわけです。

香港の頃から今日まで、本当に色々なことがあって
そして、ここまでたどり着きました。

皆さんにはきっと大げさに聞こえるかもしれませんが、
自分の主観的には、
まるで未知の大海原を小舟で航海する日々のよう。。。ship
(まぁ未だにそんな気分ですけど。)

今までのことを知る私の身内などには、
「あなたの人生はそのうち本に書けるかもしれないから、
忘れないように今のうちにメモしておいた方がよいねーpencil
なんて、本気とも冗談ともとれる顔で言われたこともあります。

私がお婆ちゃんになって
万が一、本当にそんな本bookを出すなんてことになったら、
まだまだ今は最初の三分の一くらいのところです(←たぶん)coldsweats01

ということで、航海はこれからも続きます。

未知の大海原を航海するような生き方は、
不安定さももれなくセットになってついてきます。
でも、それはそれで、案外ネガティブな面ばっかりでもなく
変化に富んで楽しい部分も必ずありますよ。

そう感じられる感性というか弾力性に欠ける場合は、
もしかしてただただ辛いだけなのかもしれませんが・・・。

そういったひとつひとつの体験が
必ず自分を強く成長させてくれますから、
色々あってもやっぱり人生って捨てたもんじゃない。

物事というものは必ず他と全体的に繋がり合って成り立つもので、
その部分だけを切り取ってネガティブとかポジティブとか、
吉凶で捉えられるほど単純なものではないですので。

そうそう、実は、わたくし。
人生最大の野望があるんです。

それは、

自分が長命でも短命でも、
人生最後の瞬間は「がはははー思う存分生きた―!!」って
(気持ち的に)大笑いしながら
未練サッパリ!!大満足!!で
あの世に旅立つぞ~
shine

ということ。

これを結構昔から肝に銘じて生きています。

自分に対して生ぬるい生き方をしてしまったら、
この野望は絶対に果たせませんから、
ある程度ハードな生き方になることはコミットした上で、
自分自身の気持ちに素直に邁進するのみ。

そこに迷いはないので、余分な懸念がない点では、
とても楽と言えるかもしれません。

シンプルに、心の底からやりたいことだけやり抜いて、生きる。
なぜなら、心の底からやりたいことは、
必ず、その人にとっての人生の使命だから。


な~んて、ちょ~っとかっこいいこと言っちゃいましたが、

実際のところ、傍目にはきっと人生やりたい放題に見えてしまう私を
いつも周囲のたくさんの人々、
そして、精油やフラワーエッセンス、
その他の様々な存在が
信じられないくらい温かい目をもって助けてくれていますshine
皆々様の愛情に、ただただ感謝するしかありません。
本当にいつもありがとうございます~heart04
今後も精進いたします~bud

いつも応援ありがとうございます!
           Stillaのブログとスクール活動が、皆様のお役に立ちます様にshine

« 2013夏の島根旅行/須我神社とその他諸々 | トップページ | 10/5(土)に親子写真撮影イベントin目白があります »

Stillaアロマテラピースクール情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519542/53454759

この記事へのトラックバック一覧です: 再オープン2周年本当にありがとうございます:

« 2013夏の島根旅行/須我神社とその他諸々 | トップページ | 10/5(土)に親子写真撮影イベントin目白があります »

Stilla_aromaのつぶやき

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

others

無料ブログはココログ