« エナジーチャージのタイム・サツレオイデス | トップページ | 8月の目白での出張アロマ講座のフライヤーです »

2013年7月21日 (日)

夏肌に透明感を。

今月は季節柄、スクールでは
日焼けや紫外線がらみのお肌のトラブルのための
アロマ講座をちょこちょこ開催しています。

《暮らしのアロマ講座》より
●「肌力を上げるアロマコスメ③わたしの肌質に合ったローション&クレイパックを作る」
あなたも夏肌に透明感を!最高品質のハーブウォーターを贅沢にカスタマイズして。
7月13日(土)13時~、7月28日(日)13時~

とか、

《精油のお薬箱講座》より
●「メディカル・アロマでシミ・そばかす・肝斑のための美白美容ケア」
お肌のデトックスを促すスペシャルな精油のメディカル・ブレンド法&クラフト(実習)
bell追加しました:7月13日(土)15時30分~
7月20日(土)13時~、7月25日(木)14時~


など。

受講生の方々からのご要望を受けて、
7月13日(土)に上の二つの講座を続けてセットしたところ、

「ちょうど良かった!」みたいな感じで
同じ2コマをまとめて受講希望の方が他にも出てこられたので、

結局、この日は2コマ連続で同じメンバーでワイワイ楽しく、
午後いっぱいを過ごしました。

ということで、この2講座で作っていただいたのは、
クレイパック、ローション、
そしてメディカル・アロマのスポッツケア塗布剤。

”日焼けに負けないお肌作り”、そして
”うっかり色素沈着しちゃったお肌のケア”に役立つ
夏にかなり本気度の高い(!)3点セットになりましたね^^

Stillaの講座は、

その時に何か一回作っておしまい、
今日は作って楽しかったぁ、

という一瞬の楽しみだけを提供するものではありません。

(ごめんなさい、作ることだけを楽しみたい方にはStillaは不向きかも)

「お家に帰ってからも、
継続的にご自分で作る&利用することができるようになっていただく」

ということをかなり意識した内容になっています。

なので、

講座での説明に加えて、
お持ち帰りいただくテキストには、

レシピやアレンジ絡みの情報などもしっかりご紹介しています。
その後も”長く使っていただける”テキストだと思います。

結構、そこまでやるの的なところもあるかもしれないけれど、
ここまでやってしまうのはきっと、

私自身が暮らしの中の様々なシーンで
”フランス式のアロマケアの素晴らしさ”を実感しているからこそ、

それをまだご存知でない多くの方々に、
私は、自分が思う”ほんもの”を真面目に伝えて行きたい。

こういう気持ちが原点にあるから。。。

そして、
Stillaでの精油との出会いをきっかけに、
その素晴らしさを感じ取ってくださった方に対しては、

できるだけその方にフィットするやり方で、
暮らしに、人生に、アロマテラピーを溶け込ませて
行っていただくお手伝いがしたいと思っています。

そんな気持ちで日々、講師活動をしていますから、
こういうお便り(下記)をいただくのは、
何よりの喜びだったりしますheart04

以下、受講生の方からのメールを一部ご紹介させていただきます。

>富田先生

>先日は長時間お邪魔致しました。

>早速3品とも使用しています。
>特にクレイパック、、まず顔に驚きの透明感が出ました!!
>そしてまだ数日とはいえローションのお陰でお肌が柔らかくなっている気が致します。
>オイルは恐る恐る就寝前のみ塗っています。
>まだまだ効果を実感するまでは時間がかかるんだと思いますが、
>地道に経過観察をしたいと思います。

cloverMK様、先日はご参加&お便りありがとうございました!
オイルを”恐る恐る”?塗っていらっしゃるというのが、
なんだか可愛い。。。
また何か感じられることがありましたら、ぜひお知らせくださいね。


皆さまも、ぜひアロマテラピーを活用して、
夏肌に透明感を取り戻しませんか?

~ご予約受付中~
*7月25日(木)14時~の
シミ・そばかす・肝斑のための美白美容ケア」、
*7月28日(日)13時~のローション&クレイパック
その他日程でも、ご予約承ります。


いつも応援ありがとうございます!
           Stillaのブログとスクール活動が、皆様のお役に立ちます様に
shine

 

« エナジーチャージのタイム・サツレオイデス | トップページ | 8月の目白での出張アロマ講座のフライヤーです »

Stillaアロマテラピースクール情報」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

フランス式メディカルアロマテラピー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

講座・ワークショップのご紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519542/52540215

この記事へのトラックバック一覧です: 夏肌に透明感を。:

« エナジーチャージのタイム・サツレオイデス | トップページ | 8月の目白での出張アロマ講座のフライヤーです »

Stilla_aromaのつぶやき

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

others

無料ブログはココログ