« 山梨のローズ畑から考えるアレコレ | トップページ | ●2013年7月・8月の講座のご案内● »

2013年7月 1日 (月)

8月からハーブウォーターのブレンドの講座を開くことにしました

先ほど、スクールHPの7月・8月の講座カレンダーを更新しました~。
http://www.stilla-aroma.com/

それで、8月から、ハーブウォーターのブレンドに特化した講座を開くことにしました。
詳しくは、HPにご案内を載せています。
ハーブウォーターは、精油のような禁忌の心配もなく、
たとえ生まれたての赤ちゃんや高齢者、妊産婦といった方々にも安心して
非常に幅広く日常的なケアに手軽に使える優れものです。

でも、興味があってせっかく購入したは良いけど、
まだまだその使い方が具体的に分からなくて、
一般的には、”宝の持ち腐れ状態”という方も結構いらっしゃる様にも感じます。

なんとモッタイナイ、色んな意味で。。。

ハーブウォーターという存在と、
本当はそれ活用することで暮らしが非常に快適になる(であろう)方々との間に
隙間があって、

おやおや?自分の手元にそれを埋めるノウハウがあるじゃないの?
ってことに気付いたら、

やっぱり知らんぷりはできません。

まぁこれはハーブウォーターに限った話ではありませんが、
普段から、

 *自分が今まで(失敗も含めて)学んで来たこと、
 *感じてきたこと、
 *経験したこと、
 *実感してきたこと、
 *研鑽してきたこと、

などで、

もしもどなたかのお役に立つ、とわかっていることがあるのなら、
私はそれを出し惜しみしてはいけないと思っています。

(もちろん、不要だと思う方には押し付けませんが!)

出し惜しみする姿勢は、同時にそれ以上のものが入ってくるのも拒むということ。
精神的なケチは、自ら蓋をして、結局枯渇します。

また、職業上、プロとして何かのノウハウを持っている場合は、
「”隙間”が地続きになったら、ほんとうはこんなに便利で素敵なんですよー」
ということ自体も、
ご存知ない方に対して、お知らせする義務があると思っています。

それを誰かがそれを選ぶか選ばないかは気にしない。
だって、それはもう私の手を離れたところのことだから。

でも、一旦何かの”ボール”を手にした以上は、
ちゃんと社会に投げて行かなくてはなりません。

7月・8月の講座の詳しいご案内については、
また改めてこのブログに掲載しますね。

それから、、、ああそうでした。

上のご連絡と脈絡はありませんが、
このブログの右サイドに付けているツイッターの窓みたいなフォームが、
最近私のツイートとちっとも連動しなくなっていますねぇ。
困っちゃった。

私はシステム的なことには詳しくないので、
たぶん、確認して直すのはとてもゆっくりだと思います。
確か、最初にあのフォームを設置してツイッターとリンクさせる時も
結構手間取った様な記憶が~(~_~)

なので、しばらく右のフォームは相変わらず真っ白のままだと思います。

でも大丈夫です、生きています、
一人でたまにこっそりつぶやいています。
大体は他愛のないことです。

 いつも応援ありがとうございます!
            Stillaのブログとスクール活動が、皆様のお役に立ちます様にshine


« 山梨のローズ畑から考えるアレコレ | トップページ | ●2013年7月・8月の講座のご案内● »

Stillaアロマテラピースクール情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

講座・ワークショップのご紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519542/52263366

この記事へのトラックバック一覧です: 8月からハーブウォーターのブレンドの講座を開くことにしました:

« 山梨のローズ畑から考えるアレコレ | トップページ | ●2013年7月・8月の講座のご案内● »

Stilla_aromaのつぶやき

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

others

無料ブログはココログ