« クリスマス・ワークショップ2012のご報告 | トップページ | 松の内も明けたけどお屠蘇の話でも。 »

2013年1月 3日 (木)

初夢の話

fuji2013年、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまはどの様なお正月をお迎えでしょうか?

私は昨年、
まるでジェットコースターに乗っているかのような
半分制御不可能という感じの
非常にめまぐるしい毎日でした。

なので、

2013年こそは、
もっともっと操縦桿を自分でしっかり握る感覚で、
毎日を上手にドライブするぞーhappy02punchsign03

なんて思いながら迎えました。

そして、今年の初夢night

ワンシーンだけ、ものすごい濃密なリアリティがありました。
それ以外は全く覚えていません。

その貴重なワンシーンがこちら。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

会社か何か、夢の中で私が属している組織。

後輩の様な立場の女性が私に近寄って来て、

わざわざこんなことを知らせる。

「あなた、皆からターメリックって呼ばれていますよ」

ターメリック?!」∑(-゛-メ)イラッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

・・・一体なんなんだ・・・gawk

わたしゃスパイスもカレーも好きだけど、
あだ名で呼ばれるほど食べとらんっっdash

しかも陰でコソコソと人をターメリックと呼ぶなぁぁ
annoy

内心、そう反発しつつ、
夢の中にも関わらず、
一応社会に生きるヒトdramashineとして
平静を保とうとしていた自分が
妙にイタかった。。。(ノω・、)

夢は独特の言語で語りかけてきますから、
こちらに読み取り能力がないと
せっかくのメッセージも取りこぼしてしまいますね。

でも、その時はどうしても分からなくても
後から「あ・そーか!!」と気づかされることも多いので、
あだ名がターメリック話は、
今年、しばらく頭の片隅に置いておこうと思います。

果たして今年、この初夢が正夢になったりして・・・coldsweats01

ターメリックはカレーに入れるスパイスの代表として
非常に有名ですが、

それ以外にも、古くから主にアジアで、
高層が身にまとう黄色の染料として、
また、肝臓や皮膚に対する薬効を期待して、
大切に使われてきた歴史があります。

うーん、多くの人のお役に立つ、という意味であれば、

ターメリックと呼ばれても、

ま、いいか~sign02 (いやいや、やっぱり微妙・・・)

いつも応援ありがとうございます!
           Stillaのブログとスクール活動が、皆様のお役に立ちます様に
shine


« クリスマス・ワークショップ2012のご報告 | トップページ | 松の内も明けたけどお屠蘇の話でも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519542/48585984

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢の話:

« クリスマス・ワークショップ2012のご報告 | トップページ | 松の内も明けたけどお屠蘇の話でも。 »

Stilla_aromaのつぶやき

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

others

無料ブログはココログ