« AEAJ第14回アロマシンポに参加して【後半】 | トップページ | 春&秋の【経口用】デトックスブレンド »

2012年3月13日 (火)

昨日の講座の一コマ

昨日は午後はとても暖かかったものの、
夕方から一転して、またもや寒さが戻ってしまいました。

三寒四温とわかっていても、やっぱり体はびっくりしますね~。
午後に玄関先で日光浴sunさせていたジャスミンの鉢植えなども
夕方に慌てて屋内に退避となりました。
ジャスミンは南国体質ですのでsweat01

さて、写真は、昨日開催した
《NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース》の講座から、
化粧水作りの実習の風景です。

Photo

何と言っても、アロマテラピーのお勉強は
クラフト(実習)の時間が一番盛り上がりますねwink

カリキュラムにある、精製水を使ったスタンダードなレシピのほかに、
バリエーションのご紹介として、
精製水のところをハーブウォーターに換えたレシピでも
化粧水を作っていただきました。

精製水で作ったものは、精油の香りをそのままストレートに感じる!!

ハーブウォーターを入れると、精油の香りの印象が急に複雑になった!!

などなど・・・

皆さん色々と楽しい発見をなさった様ですheart04

暖かい日差しの中、爽やかな香りが満ちる楽しい実習となりました。

ご訪問ありがとうございますhappy01
         1クリックいただけると励みになります
sign01




« AEAJ第14回アロマシンポに参加して【後半】 | トップページ | 春&秋の【経口用】デトックスブレンド »

Stillaアロマテラピースクール情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

講座・ワークショップのご紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519542/44471691

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の講座の一コマ:

« AEAJ第14回アロマシンポに参加して【後半】 | トップページ | 春&秋の【経口用】デトックスブレンド »

Stilla_aromaのつぶやき

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

others

無料ブログはココログ