« 冬至のゆず風呂 | トップページ | 2012年を迎えて »

2011年12月29日 (木)

年末の〆はStillaアロマ工房でした

3日前、今年最後の受講生様をお送りした後、
Stillaアロマテラピースクールは年末年始のお休みに入りました。

といっても、我が家はSOHO。
いつでも「sign01」と思ったらすぐ2階のアロマ部屋(←お教室)に
”出勤”?できるのが、非常に嬉しいですね。
このブログもだいたいいつもアロマ部屋で書いていますpc

このお正月はもちろんお正月気分を満喫upしつつ、
年明けから色々とトライしようと思っていることの準備、
そして、オリジナル講座のレジュメ作りや、
各種講座を行ってゆくための資料リサーチや勉強にも
ちゃんと時間を当てようpencilと思っています。

今ここで皆さんに宣言しておけば、
寝正月にならずに実現できるsign02
(自らを有言実行の方向に追い込む魂胆ですcoldsweats01

そうそう。
もうすぐ新年を迎えることですし、
夢やプランがある方は、
手の中にずっと持ったままのサイコロを
ぜひポイッ(◎´∀`)ノと目の前に投げてしまいましょうねnotes

あまり深く考えなくって大丈夫です。

いったん動きを作り出せれば、
それへの自分のリアクションが反射的に必ず生まれます。
その一瞬一瞬のリアクションの積み重ねが
必ず何かしらの方向に繋がってゆきますからv

ぜひご自分のshineまっさらな心shineに従って進んで行ってください。

話は戻ります。
3日前にいらっしゃった受講生様は、
講座ではなく、《Stillaアロマテラピー工房》のご利用でした。

これは、当スクールの受講生の方へのサポートサービスの
ひとつです。

過去の講座でお作りになったアロマアイテムを
もう一度作りたいupとか、
今度は少しアレンジして作りたいup
でも、精油や基剤、道具を全部揃えるのは大変down。。

そんな方々のお悩みを解消できるようにと、
このサービスを香港で活動していた頃から続けています。

だって、
せっかく講座に通ってノウハウをお勉強してくださったのに、
そんなことで、アロマテラピーが実生活に根付かないのは
本当にもったいないお話ですものね。
アロマ講師として、私はここは実現しなくてはいけないところだと
感じています。
(Stillaアロマ工房、ご興味ある方はこちらをご確認ください。)

一応、Stillaアロマ工房は月に1日、決まった時間帯を設けています。
今回の受講生様は今月はご都合が合わなかったため、
別日程でご予約いただきました。
もちろん、個別のお時間での対応も大歓迎ですsign01

さて、今回のご利用は、
以前にお勉強された「肩こり・筋肉痛のケア」のアイテムが
気に入られて、またお作りになりたいとのこと。

実は、一重に「肩こり・筋肉痛」と言っても、
精油は様々なもの、様々な組み合わせで
きめ細やかな対応が可能です。

それらの効果の違いを色々比べてみたい、
というご希望もありましたので、
この日は同じ精油濃度で、ブレンドの異なる2種類の
アロマケアのアイテムをご提案しました。

私からのご説明を聞いていただいて、
たくさんの精油の中から、
最終的にはご本人に精油を決めていただきます。

香りを嗅ぎながらの精油選びって、
アロマテラピーをしていて一番ワクワクする瞬間happy02ですよね。
今回の受講生様もshineきらきらした目shineをされていたのが
大変印象的でした。

講座にいらっしゃる方も皆様、やはりこんな目をされます。

もしかしたら、
これは小さなshineワクワクshineかもしれない。
でも、それが毎日の暮らしの
色んなところに散りばめられて行ったら・・・
きっと、それはすごくshineワクワクshineする人生に
繋がるのではないでしょうか。

アロマテラピーをご紹介する仕事に就いて
私が一番の喜びを感じるのは、まさにこういう瞬間です。

やりがい、すごくありますなぁ。

来年もがんばろっ。

ご訪問ありがとうございますhappy01
         1クリックいただけると励みになります
sign01

« 冬至のゆず風呂 | トップページ | 2012年を迎えて »

Stillaアロマテラピースクール情報」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

フランス式メディカルアロマテラピー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519542/43552159

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の〆はStillaアロマ工房でした:

« 冬至のゆず風呂 | トップページ | 2012年を迎えて »

Stilla_aromaのつぶやき

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

others

無料ブログはココログ